『宅配弁当のサブスク』低糖質nosh-ナッシュはコスパが悪い?

ナッシュ 弁当

『宅配弁当のサブスク』低糖質nosh-ナッシュはコスパが悪い?

とうりんママ

宅配食って最近話題だけど
どこがおすすめなんだろう?

とうりんパパ

nosh-ナッシュをSNSとか広告でよく見かけるよ

とうりんママ

でも、nosh-ナッシュってどんなサービスなんだろう

そんな疑問にお答えします。

健康に気を使う人が増えてきている中、宅配食サービスの需要も増えてきていますよね。

宅配(冷凍)弁当、ミールキット、食材配達などのサービスがありますが、どれも栄養に配慮され手軽に利用できるものが多くあります。

そんな中、nosh-ナッシュは糖質、塩分に配慮され、ダイエットをしたい人や一人暮らしの方に人気のサブスク(定期購入)です。ミールキットや食材配達とは違い、調理の時間が不要で、電子レンジで温めるだけで良いので、共働きや忙しいワーママさんにもおすすめの宅配弁当です。

我が家でも買い物に行くのが面倒だな、簡単に済ませたいな、でも美味しいものを食べたいってときに利用しています。

時短になって、とってもおすすめです。

それでは、nosh -ナッシュのサービス内容や口コミ、実際コスパはどうなのかを紹介していきます。

目次

nosh-ナッシュの特徴

食事

・安全な食材を使って、全メニューを自社工場で調理されているので安心

・和食、中華、フレンチの一流シェフと管理栄養士が開発しているため、味、見た目も優れている。

・豊富なメニュー。60品から好きなメニューを自由に選べ、新メニューが毎週3品出ている。

・糖質30g・塩分2.5g以下で健康に配慮されたメニュー。

糖質や塩分控えめな料理で味が薄いかなって思ってましたが、普通に美味しくてびっくり。

自炊するよりは高くなりますが、外食よりは安くすみます。何を重視するかによりますが、私は健康のことや時短できることを考えるとnosh -ナッシュはコスパの良い宅配弁当のサブスクだと思います。

nosh-ナッシュの料金プランは4種類から

6食、8食、10食、20食のプランがあります。

20食プランは2回目以降から選ぶことができます。

nosh-ナッシュはサブスクのみ

nosh-ナッシュは定期購入しかありませんが、スキップ、停止が簡単にでき自分のタイミングで注文できます。解約も簡単にできますし、ペナルティもないので安心して利用できますね。

nosh club 買えば買うほどお得に

nosh(ナッシュ)には買えば買うほどお得になるnosh clubという制度があります。

累計購入数によって割引率が上がるもので、nosh(ナッシュ)ご利用時から自動的に会員になれます。入会費、年会費、解約に料金が必要なことは一切なく、安心なサービスです。最大16.55%割引されます。

nosh-ナッシュの送料は高い!?エリアで違う

お届けエリア4食セット6食セット8食セット10食セット20食セット
北海道1925円2145円2145円2145円2497円
青森県 秋田県 岩手県1243円1353円1353円1353円1573円
宮城県 山形県 福島県1133円1243円1243円1243円1463円
茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県千葉県 神奈川県 東京都 山梨県968円1078円1078円1078円1298円
新潟県 長野県990円1100円1100円1100円1320円
富山県 石川県 福井県891円1001円1001円1001円1221円
静岡県 愛知県 三重県 岐阜県891円1001円1001円1001円1221円
大阪府 京都府 滋賀県 奈良県和歌山県 兵庫県836円935円935円935円1155円
岡山県 広島県 山口県 鳥取県島根県891円1001円1001円1001円1210円
香川県 徳島県 愛媛県 高知県891円1001円1001円1001円1210円
福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県大分県 宮崎県 鹿児島県990円1100円1100円1100円1320円
沖縄県1617円2167円2167円2167円2849円

北海道、沖縄の送料はかなり高くなりますね。関西地域が1番安くなり、北海道の送料の半分の料金になります。

1回の注文数を多くすることで、1個あたりの送料が安くなります。冷凍庫の保存スペースを考えながら多く注文してお得に利用したいですね。

nosh-ナッシュをお得に利用する方法はこちら

nosh-ナッシュのサブスクを利用する注意点は?

食品アレルギーのある方は注意

食材フィルタ機能がありますが、全商品を同ラインで製造しているため、アレルギーのある食材を確実に避けることはできません。症状の重い人は利用を控えてください。

nosh-ナッシュの支払い方法は

​​​​クレジットカード(VISA・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club)・PayPalに登録のクレジットカード・後払い決済(コンビニエンスストア、金融機関など)

※PayPalは、新規登録時のみ選択できる。

とうりんママ

えっ!クレジットカードを持ってないと注文できないの?

残念ながらそうなんです。

決済のタイミングは、2回目以降では注文が確定したタイミング(お届け日の3〜4日前)に決済されます。

​​

nosh-ナッシュのスキップ・停止・解約方法

よくサブスクでは

初回利用時はかなり安く利用できても、◯回利用するまで解約できません。みたいな定期縛りがありますよね

nosh-ナッシュのサブスクではそんな心配はなく、簡単にスキップ・停止・解約ができます。

​​​​​​​​​​​​・スキップの方法:マイページ→配送スケジュール→カレンダー内にて、スキップしたいお届け予定日を選択 

スキップできたらすぐにメールが届き、いつまでスキップしているか教えてくれる

・配送停止の方法:マイページ→左下の「プランを停止する」を選ぶ

配送予定の4〜5日前には停止を選ぶようにしてください。

nosh clubはnosh-ナッシュを利用した時点で自動的に会員になる。年会費や解約料などは発生しないため安心。

・最高ランクは累計170食注文で割引率は最大で16.55%

・スキップをしてもランクは変わらない。

・昇格したランクは会員資格があるかぎり降格することはない。

・停止後、1年以内に利用しないと累計数会員ランクは失効してしまう。

・noshを解約した場合、累計利用食数・会員ランクは失効。再利用時は登録をもう一度する必要があり、ランクも0からになる



宅配弁当のサブスク nosh-ナッシュの良い点、悪い点は?

パソコン チェックポイント

nosh-ナッシュの良い点

・普通においしい 見た目もキレイでボリュームの割に満足感を得られる

・普段家では食べない食材や味付けを楽しむことができる。いろんな野菜を食べようと購入しても余ってしまうこ ともあるから、少しずつでも食べれるのが嬉しい。

・惣菜やコンビニ弁当だと味が濃すぎたり、食材の偏りが出てきてしまうことが多い。

nosh-ナッシュは優しい味付けだけど薄いわけじゃなくおいしい

・メニューが豊富で、毎週3品更新されるので飽きにくい

・60品から1品ずつ好きなメニューを選べる。選べない宅配弁当サービスが多い

・ダイエットにもおすすめ、低糖質スイーツもある

・買えば買うほど安くなるnosh clubがある

・紙素材の容器で捨てるだけでいい

nosh-ナッシュの悪い点

・お試しセットや送料無料はない

・利用したばかりでnosh clubのランクが低い人、少ない数で注文した場合、送料込みの価格が高い

→クーポンを上手く活用してお得に!

・冷凍庫のスペースが必要。

→これは他のメーカーでも同じ。容器のサイズは改良され続けている

・基本的にご飯はついていない。オムライスやビビンバなどのメニューもあるがご飯は少なめ

→低糖質弁当だからしょうがない

・ボリュームが足りないかも

→糖質管理している人はオートミールやサラダと一緒に食べたり、糖質をあまり気にしてない人はご飯を足して

・パンやデザートもあるけど、ロールケーキ3個で弁当1個の値段と同じなのでちょっとお高め

宅配弁当おすすめ5選の記事はこちら 

低糖質・低塩分のnosh-ナッシュの弁当を実際に食べた感想、口コミ

鮭のマッシュポテトアヒージョ

鮭のマッシュポテトアヒージョ

レンジで温めてる時から、いい香りが漂う。ニンニクが効いたマッシュポテトと鮭の相性が良く、副菜のインゲンとベーコン、ナスの味付けもとっても美味しい。唐辛子の辛みがあるので、甘い揚げさつまいもがちょうどいい箸休めになる。ブロッコリーは明太子味はしないけど、シャキシャキ食感で美味しかった。魚の骨には注意。

温めに時間がかかったけどこれは我が家の電子レンジの問題だと思う。

特にべチャッとすることもなく美味しくいただきました。

nosh-ナッシュの良い口コミ

​​nosh -ナッシュの口コミでは『美味しい』って意見が多いですね。さらに、低糖質だからダイエット目的や一人暮らしの人に多く利用されてます。

買い物、調理、片付けも楽になるので、忙しい人にも助かりますね。

我が家では、時間がなくて今から買い物に行くのは面倒だなってときに利用してます。片付けもコップと箸を洗うぐらいなので楽で良いですね。

nosh-ナッシュの悪い口コミ

nosh-ナッシュの悪い口コミで多いのが料金についてです。送料に関してはお住まいの地域によって変わりますし、1回に注文する個数によって弁当の料金も変わってきます。

クーポンを利用するなど買い方の工夫をしないと高く感じるかもしれませんね。

 nosh-ナッシュをお得に利用する方法はこちら

あと、メニューによって当たり外れがあります。好みもありますし、メニューが豊富なのでいろいろと試してみたいですね。

まとめ

nosh-ナッシュのサブスクのポイント

・低糖質、低塩分、ヘルシーで食生活を見直したい方や一人暮らしの方におすすめ。

・共働きや忙しいワーママさんにもとても助かるサービス。

nosh -ナッシュは累計2500万食販売の実績もありますし、リピーターもたくさんいるおすすめのサブスクです。

健康に配慮された食事を買い物に行くことなく、自宅に届けてくれる。調理も不要で片付けも簡単で時短ができる。冷凍弁当だから長期保存が可能で好きなときに利用できる、そして美味しい。これらのことを考えれば総合的にコスパは高いと思います。

みなさんもぜひ利用してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる