プロフィール

弁当箱

このブログにご訪問いたただきありがとうございます。

サイト運営者のぎんとんです。

このページに初めて来てくれた方ばかりだと思うので自己紹介します。

■プロフィール

ぎんとん : 30代 2児のパパで看護師として9年間働いています。

妻も看護師として働いている共働き世帯です。

男の子は4歳、女の子は2歳。ウサギの茶々丸さんは7歳のおじさんです。

■好きなこと

・スマホのアプリゲーム。ゲームが好きだけど、看護学校に行き始めてからは勉強優先と思ってそれ以来買ってない。意志が弱いから買ったらダメだと言い聞かせていた。結局、ガラケーやスマホでゲームばっかりしてたけど‥

・海外ドラマ 。ありきたりだけどウォーキングデッドは最高に面白いですよ。まだの方はぜひみてください

■このブログを始めたきっかけ、皆さんに伝えたいこと

このブログでは、主に宅配弁当についての記事を書いています。2022年から妻も病院勤務が始まり、子供の送り迎えや、ご飯の準備は妻に任せきりで負担をかけているんですが、どうも料理は苦手でできていませんでした。そんなときに宅配弁当の存在を知ったのがこのブログを始めるきっかけになりました。我が家では、仕事で疲れてる、買い物に行く時間がない時などに、たまに利用するぐらいですが、レンジでチンするだけなのでとても助かってます。なんでも時短は大事です。

私は2020年に病気を患いました。今では復職できるまでに回復しましたが、食事制限を必要とする生活を送っています。自分は病気とは無縁だと思ってましたが、突然やってくるものなんですよね。「なんで自分が病気になるんだ」って気分が落ち込んだこともありますが、病気になったことで、将来のことを真剣に考えるキッカケににもなり、今では前向きに暮らしています。

基本的に1日1食しか食べないんですが、やっぱりその1食は大事にしたいんですよね。あまり自分では食に興味がないと思っていましたが、いざ食べれなくなると食欲って強いんだなと気付かされました。

忙しい、面倒だ、と適当に食事を済ませることもあると思います。それでも全然いいですが、1日1食でも健康的なものを食べると意識するのは大事なことです。健康第一って言いますが、ホントにそうです。でも、自分が病気になってみないと気がつかないものです。今一番望むことは子供が健康であることです。勉強なんてできなくていいからとにかく健康に育ってほしい、それだけです。

皆さんの生活にゆとりができるような情報が発信できたらと思っています。

■略歴

・2014年 看護学校を卒業後、看護師として病院へ就職

・2022年 自分が病気になったことをキッカケに副業としてブログを始める

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村